水素の特徴と機能

こんにちは、札幌白石区で水素吸引、、カイロプラクティック、小顔矯正ができる店 to…bloomです。

今日は水素について少しだけご説明いたします。
みなさんも少し聞いたことがあるとは思いますが、水素は人間の体内の毒素である
「活性酸素」を取り除くとされています。
この活性酸素はどのように体内で生成されるのでしょうか?
ご存知の方もいるとは思いますが、人間が呼吸した時の酸素のうち
2〜3%は活性酸素になると言われています。
活性酸素は綺麗な細胞を「異常な細胞」へと変えてしまい、それが、老化や病気につながってしまうんです。

また活性酸素には2種類あります。乳酸菌や、コレステロールと同じように
善玉、悪玉の2種類に分かれます。
善玉活性酸素は人間にとって必要なものとなります。(細菌やウィルスを退治してくれます。)
悪玉活性酸素は細胞を無差別に攻撃し、老化を早めたり、ガンを始め様々な病気の一因となり、害をもたらします。
水素はもっとも体にとって悪影響を与えている悪玉活性酸素のみを消去し、細胞機能にも関係している善玉活性酸素に危害をあたえることなく、体内で悪玉活性酸素とくっつき汗や尿と一緒に体外へ排出してくれます。

次のブログは「水素の働き」

関連記事

  1. 意外と知らないシミができる原因 2

  2. 体の骨の数

  3. 水素で美肌効果

  4. え?今時期に!?笑

  5. 糖尿病には

  6. 病態の原因としての酸化ストレスとその生理的役割 2